ブログに書いてないけど、13w4dの日にやっとこさ不妊治療のクリニックを卒業でき、 やっと今後妊婦健診で通わせてくれる病院に行けた!

今のところは地元で産もうと思っていて、紹介状書いてもらった病院に、里帰りしますが妊婦健診だけお願いしますって感じでいったら断られてしまい。より今住んでいる家に近い病院に駄目元で電話してみたら、妊婦健診のみ受け付けているということで(⌒▽⌒)その日のうちに行ってきました。

断られた時泣きそうになった 笑 のちのち先輩に聞いてみると、ああいうのは里帰り前提って言わない方がいいらしいですね。。

でもとりあえず妊婦健診受ける場所と、里帰り予定の病院は確保したので! とりあえずは一安心です!

そして肝心の健診内容

10:30 受付・尿検査
11:15 血圧・体重はかる
12:40 診察・内診(子宮頸がんの検査も)

平日にしては混んでる方だったらしいけど、自分の一個前のひとは我慢できず受付の人に「まだよばれないんですか、いつもこんな感じなんですか」といいながら帰っていった…。

そして2時間ほど待ってやっと診察、経腹エコー! 子宮頸がん検査は最後にした記憶が一昨年だったので、してもらいました。かなりグリグリされて痛すぎて腰が浮いてしまいました。。。

まあでも待ち時間が長い以外にはこんなもんかなって感じだった。今まで通ってたクリニックは都会的で綺麗で内診室にもBGMがあって居心地が良かったけど、こちらの病院は必要最低限のみ 地元の病院ってかんじでした。しかし贅沢は言ってられないし妊婦健診してくれるだけありがたい!!

そんな雰囲気の病院ですが、エコー動画をUSBにいれてUSBごとプレゼントしてくれたりと、そういうところはしっかりしてるので結構嬉しいです!帰った瞬間即パソコンでエコーを眺めました